世界ピンホール写真デー 2017 - ご挨拶
ご挨拶  
previous nextfilter

ようこそ!! 世界ピンホールデー のサイトをお訪ねの皆様!!

恒例の世界ピンホールデー展示会へようこそお出でくださいました。ここでは世界 63 カ国からの多数のピンホール写真家によって制作された2551 点の作品をご覧になれます。

この希なるコレクションの写真のすべては、2つの共通点を持っています。

  • レンズが付いていないカメラによる写真であること
  • April 30, 2017に撮影されたこと.
これらの写真はまた公式的でない性質を共有しています。それは、この集合的なイベントに参加することによって個人が持つビジョンとテクニックを分かち合う創作者の真摯な情熱です。そのために、驚くほどの多様なテーマ、カメラ、技術、写真材料がこの展示には混ざり合っているのです。 世界ピンホールデーは、レンズ無使用の写真撮影という手段を使う、シンプルな創造の喜びをたたえるために 創設されました。段ボールの箱に小さな穴を開けただけの簡単な工夫から、インスピレーションに満ちた画像を 創造することができる、ということが示されるのです。最小の技術と費用:最大の情熱と感受性!!

あなたの初めての訪問をお楽しみ下さい。そして時々再訪する喜びをお持ち下さい。ご友人にのぞいてみることをおすすめ下さい。私たちチームは、あなたがピンホール写真に魅了されることを望んでいます。そして次のWPPDの前に、ピンホール写真家の活発な国際的な共同体の仲間に加わることを願っています。 針穴から見るこの世界の素朴な美しさを共有する、仲間と訪問者の皆様に感謝申し上げます。

- コーディネート・チーム