- April 27, 2025までにあなたの機材を準備してください!
既にピンホールカメラをお持ちの場合は:
- ちゃんとカメラが作動するかテストしてください。
- フィルムや印画紙、その他必要な感光材を事前に買いましょう。
ピンホールカメラをお持ちでない場合は:
あなたのピンホール的観察力を養いましょう。そして、来るべき、WPPデーに撮る写真のことを、考え初めてください。- もしピンホール写真に、なじみが無い場合、 この写真ジャンルに対する味覚を開発していただくために、 こちらのピンホール写真個展を訪問してください。
- ご自分が撮ったピンホール写真を見てください。そこに、ピンホールの独特な特徴を見つけ出しましょう; あなたが、撮る時に期待した通りの結果を、その写真に見つけることができましたか?
- どのような種類の写真を撮りたいのか、計画しましょう。
- どこに撮影に行きたいのか、計画しましょう。
- April 27, 2025:外に出てあなたのピンホール作品を作りましょう。
楽しめる一日でしょう。外に独りで出てもいいし、友人とでもいいでしょう。あなたのピンホールカメラを通して、世界を新鮮な眼で観察をしてください。
もし天候が悪かったとしても、いつだって屋内でも撮れるということを思い出してください。家の中にも、ピンホールカメラのマジック・アイを通せば、沢山の再発見が出来るのです。
楽しんでください。そしてこのイベントが地球上の全てのピンホール写真家に共有されている、ということを思い起こしてください。
- April 27, 2025以降:あなたの写真を現像(プリント)して、このサイトに投稿してください。
締め切りは、5月31日24時です。
- ご自分で現像(プリント)、もしくは、DP店で現像(プリント)しましょう。
- ピンホールデーに撮ったあなたの写真を丁寧に見てください。そして選択してください。注:これはフォトコンテストではありません。良い写真、悪い写真という区別はありません。どんなピンホール写真でもユニークなのです。あなたが、一番気に入った写真、他の人にも見てもらいたい1枚の写真を選んでください。
- サイト上に概略を述べました手順に従って、写真を投稿してください。